エンタメ

生田竜聖の再婚相手は誰?前妻との離婚理由や子供の年齢も紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

俳優の生田斗真さんがお兄さんであり、TBSのアナウンサーである生田竜聖さんが再婚したことを報告しました。

「再婚相手はどんな人なんだろう?」と気になる方も多いようですね。

また、生田竜聖さんには結婚歴があるので前妻との離婚理由や子供について知りたい方も多いでしょう。

そこでこの記事では、生田竜聖さんの再婚相手は誰?ということと、前妻との離婚理由や子供の情報について調査していきたいと思います!

生田竜聖の再婚相手は誰?

2024年5月15日、生田竜聖さんが自身のインスタグラムで結婚したことを発表しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

生田竜聖(@ryusei_ikuta)がシェアした投稿

再婚相手の情報は「民間企業に勤める女性」ということ以外明らかにされていません。

生田竜聖の再婚相手は民間企業に勤める一般女性

番組内で再婚に関して発言することはないと言っていることから、奥さんに関してこれ以上話すことはないかもしれません。

お相手は企業にお勤めの一般人なので、プライバシーの観点からも名前や年齢などは明かされない可能性が高そうです。

馴れ初めの情報もありませんが、

  • 仕事を通して知り合った
  • 昔からの知り合い
  • 友人の紹介

などが予想されます。

生田竜聖の前妻はどんな人?


出典:Yahoo!ニュース

生田竜聖さんは2012年に、同じアナウンサーの秋元優里(あきもとゆり)さんと結婚しました。

2012年に交際が始まり、翌年の2月に妊娠が発表され、7月にお子さんが誕生しています。

結婚生活の期間は約6年ですが、2人はなぜ離婚したのでしょうか?

離婚理由や秋元さんとの子供について紹介します。

前妻との離婚理由

2012年に結婚し2018年に離婚をしていますが、離婚理由は元奥さんである秋元優里さんの不倫と言われています。

2016年に秋元優里さんとプロデューサーとのW不倫が発覚し、そのことが原因で別居することになりました。

それだけでなく、2年間の別居期間中である2018年にも同じプロデューサーと不倫が再び報じられており、離婚に至っています。

このような過去があったため、今回の再婚報道で「今度こそ幸せになってほしい」「心からおめでとう」といった声があがりました。

秋元優里さんは2024年4月に極秘再婚が報じられています。

前妻との馴れ初め

生田竜聖さんと秋元優里さんは5歳差で、秋元さんの方が年上です。

2人はフジテレビのアナウンサーの先輩後輩の関係で、気の合う仲間だったそう。

仕事仲間として意気投合し、交際に発展したのでしょう。

交際から半年で結婚していますが、奥さんの不倫が原因で6年で離婚してしまったのは残念ですね。

ちなみに2人はできちゃった婚です。

生田竜聖の子供は何人いて年齢は?


出典:SmartFLASH

生田竜聖さんと秋元優里さんの間にお子さんは1人います。

2024年5月時点で10歳。7月11日生まれで、今年11歳になりますね。

性別は女の子です。

親権は元奥さんの秋元さんにあり、今は横浜にあるご実家で暮らしているそう。

不倫が原因の離婚でも親権は母親にあるなんて、なんだか複雑な気持ちですね。

離婚後、娘さんと生田さんは月に一回ほど会っているそうです。

まとめ

今回は、TBSアナウンサーの生田竜聖さんの再婚相手について紹介しました

再婚相手の情報は詳しく発表されておらず、民間企業の一般女性であるということしか分かっていません。

生田さんは過去に結婚歴がありますが、元奥さんの不倫が原因で離婚しているので、今回は幸せになってほしいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!