エンタメ

あま猫って何者?本名や年齢は?職業が公認会計士って嘘なの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

車好きとして知られるYouTuber「あま猫」さん。

高級車を何台も所有していることから「何者なの?」と気になっている方も多いようです。

職業が公認会計士というのは本当なのでしょうか?

この記事では、YouTuberあま猫さんが何者なのか、本名や年齢、職業について詳しく調査していきたいと思います!

あま猫は何者?プロフィールを紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

あま猫 / AMA(@amanecco_)がシェアした投稿

YouTubeで顔出しをしているあま猫さん。

見た目から若い女性であることが分かりますが、多くの高級車を所有しているため、何者なのか気になりますよね。

まずは、本名や年齢などプロフィールに関することを見ていきましょう!

本名は何?

残念ながら、あま猫さんは本名を公開していません。

現代ではタレントさんとかでも本名を非公開にしている方が多く、ましてやYouTuberとなると身バレしないために隠している方も多いでしょう。

しかし一部では、「佐野という名前なのでは?」と噂されています。

もう少し詳しく調べてみると、「佐野 碧(さの みどり)」という名前が浮上してきました。

本名に関してはあくまで噂レベルであり、本人は公表していませんので、参考程度にしてください。

年齢は?


あま猫さんの年齢は2024年5月時点で30歳です。今年の12月で31歳になりますね!

年齢や生年月日は非公開とされていますが、ご本人のSNSの投稿から分かりました。

あま猫の生年月日は1993年12月31日


2021年1月で27歳だと発言していました。

出身地はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

あま猫 / AMA(@amanecco_)がシェアした投稿

あま猫さんの出身地は岐阜県です。

これは過去にご本人がSNSのプロフィールに記載していました。

岐阜→みなとみらい→丸の内(SNSプロフィール記載)

現在は東京に住んでいるようですが、就職のタイミングで上京してきた可能性が高そうです。


「岐阜に帰りたい」と投稿していたこともあったので、出身が岐阜県であることは間違いないでしょう。

YouTuberにアップされている実家に帰省した動画では、岐阜県であることが分かるシーンが映っていました。

職業が公認会計士というのは嘘ではない!

あま猫さんの職業は「公認会計士」とされていますが、なぜか疑いの声があがっていました。

2019年に公認会計士の試験に合格されているため、嘘ではないことは確かです。

ですが、恐らく若い女性が1000万円以上もする高級車を4台も所有しているので、「嘘なのでは?」と言われているのだと思います。

あま猫さん自身がこのようなポストをしていたり、公認会計士ではないのに公認会計士と名乗るのは法律違反であることから、正式な公認会計士である可能性が高いでしょう。

昔勤めていたIT系の会社でパワハラを受けていたため、社会人で公認会計士になることを目指し、努力を続けてきたそうです。

ちなみに所有している車は以下の4台です。

  • SUBARU WRX STi
  • フェラーリ488Spider
  • ホンダ NSX
  • レクサス IS500

公認会計士の平均年収は600万円ほど。

あま猫さんがどのくらいの収入があるのかは不明ですが、ローンを組めば購入できるのではないでしょうか。

YouTuberとしての収益もそこそこあると推測されますので、高級車を複数台所有しているのも不思議ではありません。

監査法人に勤めているとのことなので、ローン審査に通過できる信用力があるのでしょう。

まとめ

今回はYouTuberであり公認会計士のあま猫さんについて詳しく紹介しました。

あま猫さんの本名は公開されていませんが、一部では「佐野」という名前であることが噂されています。

年齢は1993年12月31日生まれの30歳です。

若くて美人で高収入となると、アンチが多かったり大変なこともあるのでしょうが、車好きとしてこれからもYouTubeを頑張ってほしいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。